快調なペースでここまで来たぞ!腰も・膝も・体力もOK

快調なペースでここまで来たぞ!腰も・膝も・体力もOK

黒岳・北海岳・北鎮・白雲岳・緑岳 その2

2001年(平成13年)8月24日

中岳頂上

2001-8-24-10

PM13:27 北鎮頂上

2001-8-24-11


石室出てから4時間ちょうど掛かった。登山口から5時間37分経過。
ロープウエーの最終便が18時と聞いていたので、まだまだ大丈夫な時間である。
雲がでそうだ。

標高差で200mくらいの下り。分岐まではきた道を下り、そこから石室方向に
下るルートは、ザラザラと歩きずらかった。

左手に雪渓を見ながら下り、ほぼ下ったところで水を汲める場所があり補給する。
水は北海沢で補給したので、1,3リットル持ってスタートし、ここの時点で残り
400ml位あったがこれで安心する。冷たい水が気持ち良かった。

水場で休憩していたら、北海岳ですれ違った二人連れが上がってきた。
2時30分位だったので、ここから旭岳に登って姿見の池のロープウエーの最終便に
間に合うのかと、他人の事ながら心配になる。

黒岳石室まで、アップダウンのないお花畑の中を歩く散歩道、そんな感じである。

PM15:09  石室に着く。
AM9:27に通過してるので、一周するのに5時間42分
一日遊ぶのに、ちょうど良い距離かな。

2001-8-24-12

石室で少し休憩して

PM15:35  黒岳
PM16:33  登山口に着く。

獲得標高差で約1,060mである。
経過時間で8時間40分くらい遊ばせてもらった。

膝も痛みが発生せずにすんだし、心配な腰はいつもの一番奥のほうの
いやらしい感じはあるが、腰痛というほどではない。

今夜は高原温泉まで移動し宿泊。明日は緑岳に行く予定である。

この調子なら大丈夫でしょう♪

ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
width="88"

層雲峡-2

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>